あけましておめでとうございます。えっ?もう2月?いやいや関西のタミグラ―にとって新年はオートメッセのタミグラから始まるのですよ(・∀・)
という訳でインテックス大阪で行われたタミグラオートメッセに参加してきました。
前回から荷物の運搬に使ってるコールマンのキャリーボストンバッグの取っ手が砕けてヤバかったんですが、手持ちのRC用グラステープで補修して事なきを得ました(´・ω・`)

例年だと3日間開催の内1日だけしか参加しないのですが、今年は日曜にいつも参加してるしゅう氏親子が参加するのでいつもの様にタミヤツーリングクラスに参加して、祭日の月曜にポルシェユーザーの友人が名古屋から遠征してきてTT-02ワンメイク通称ポルシェカップに参戦するという事なので月曜も参加する事となりました。
一緒にポルシェカップに出れれば良かったんですがレギュでツーリングは1回のみという事で月曜はMB-01でMラリークラスです。

そして日曜のドライバーズミーティングの様子がコレです。もうとにかく参加者が多くてピットスペースも急遽拡張されるくらいの大盛況ぶり。
そんな中ランボルギーニ・ガヤルドのパトカー仕様を出してパトライトもピカピカ光らせたんですが、コンデレには選ばれず…orz
割と自信あっただけに、もうガッカリですよ。
しかし一緒に出たしゅう氏は娘に塗ったGRスープラとST165セリカをスバルSVXに仕立てた2台がコンデレに選ばれて羨ましいったらありゃしない。くやしー(´・ω・`)

気を取り直して肝心のレースの状況とかを書くとしましょう。
ドラミに先駆けて行われた練習走行では、M2ラジアルを履いたんですがコンデレ用に車高を下げたままだったので不安定だったのと充電出来てないバッテリーで途中で止まる体たらく。
でコンデレも選ばれずタイヤをカーペット用のC2タイヤに履き替えて予選1回目に挑みましたが、これがもう全く食わずドリフト状態で暴れるマシンをどうにか抑え込んで10周2分10秒で78位でした。
予選2回目は前列スタートなので2番目に良いバッテリーにしてタイヤを再びM2ラジアルに替えて出走。
序盤は良かったんですが中盤落として10周2分5秒と1回目より少しタイムを縮めたけど順位は落ちて85位。
決勝は辛うじてIメイン5番グリッドから出れる事になりました。
でIメイン決勝はもうちょっとリヤが落ち着いて欲しかったのでリヤのダンパーの上を1つ内側にして寝かせて挑んだんですが、これがばっちり当たり今までに一番扱いやすいフィーリングに。
で何とかIメインをTOPゴールする事が出来ました。
いつもだったら動画を撮ってるとこだったんですが、今回はアクションカムのMicroSDカードを忘れて全く撮影出来ませんでした。残念。
去年のオートメッセに引き続きのメイン優勝ですが、今回は前回ほど緊張せず首位を維持できました。
やっぱ慣れってあるよなぁ。
速い人がいつも速い理由がよく判ったというか。
(長くなったので翌日の模様は記事を分けます)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation