同行した3人全員がコンデレ取った事で既に終了したかと思ったりもしますが、タミグラはここからがむしろ本番ですw

これが今回のコース。スペースが限られてるので神戸で開催する時より若干小さめ。
周回方向は反時計回りで、スタート位置はストレートの始めになります。

予選のゼッケンは2番で一回目は前列スタート。
最初は割と良かったんですが、2周めにお皿を踏んで横転しかけて6位にダウン。
その後一つだけ順位を上げて5位でゴールという展開。
見て判るようにリヤが落ち着かず巻き巻きでかなり運転しにくかったです。
それを踏まえ、休憩時間にリヤのキャンバーを気持ち増やし、同時にリヤのダンパーの上側を寝かせる事でリヤのグリップを増すセッティングを施しました。
で、昼食後の予選2回目は後列スタートですが上手くいって3位ぐらいにあがった後、急にマシンが動かなくなりストップ。
復帰を試みるも駄目で、そのままリタイヤとなりました。
原因は受信機とアンプを繋ぐリード線が断線気味になっていた事でした。
しかし、こんな事もあろうかと予備のアンプを荷造りしたハズ!



…忘れてきた―!
こうなるとリード線を途中で切ってコネクタを開いて再利用するしか!
と思ったらしゅう氏が新品のコネクタを分けてくれました。
カシメ用のペンチも忘れてたのでラジオペンチで雑に締めて念のためにハンダを流しておきました。
ハンダゴテ等はちゃんと持ってきてるのがアレですねw

タミグラオートメッセは参加人数を絞ってる事もあって全員が決勝レースに出れる段取りになってて、自分はなんとかFメインまである中でEメイン3番グリッドで決勝レースに出れることになりました。

そして迎えた決勝Eメイン!前回から導入したカメラのアングルを失敗して殆ど映ってない動画しかありませんが、序盤で首位に立ちそのまま逃げ切って、なんとかEメイン優勝する事ができました(・∀・)
これで盾とか貰えたら良かったんですが、表彰式はDメインより上って事で何も無し。

タミグラの結果はこういう感じで発表されます。昔は印刷した紙を会場に掲示してましたが、最近はDropboxでpdfを共有する方法に変わりました。
わざわざ見に行かなくてもピットで座ったまま順位が判るので非常に便利です。
モザイクかかってるとこは参加選手の本名がずらりと並んでますw
自分も当然本名記載ですが加工させて頂きました。
まぁ、今年初のタミグラはコンデレも取れてクラス優勝も出来て言うこと無し。
大変充実した一日でした(・∀・)


2 Thoughts on “タミグラ オートメッセ!!その2!

  1. 決勝の動画がwww
    先日はお世話になりました楽しかったですね!
    またの機会がありましたらよろしくお願いします_(._.)_

  2. コメントありがとうございます。
    あの3輪グラホや四独グラホは関心ばっかして写真を全然撮らなかったのが悔やまれます。
    一回分のネタになったのにーw

    あひるでご一緒できればいいんですが、夏コミとかち合う日程で参加が厳しいのが困りものです。
    でもまぁいつかご一緒出来る機会はあると思いますので、その時はよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation