日曜日はコンデレに選ばれなかったけど下位メインとはいえ優勝出来たので少し気分のいいまま帰宅する事が出来ました。が!
帰宅した時点で明日使う筈のフィアット131アバルトのボディは大部分が透明のまま!
今回は先に緑と赤を塗ってその色に合わせて裏張りシールの色味を調整して、貼ったら白を吹くという段取りだったのですが、その裏張りシールを貼る作業が未だ残ってたのでした。
で帰宅後早々に作業に取り掛かって、白を吹く段階まで来たところで午前3時w
そして出発ギリギリまで作業して裏打ちの黒吹いて窓部分のスモーク?を吹いてフィルム剥がしてカットしてライトを付けて穴の部分の下穴を開けたところで時間切れ
残りはピットで作業する事になりました。なんか去年を思い出します(´・ω・`)

そして開場後、練習走行もパスしてボディを仕上げた結果…
なんとかコンデレに選ばれました!やったー!
昨日のガヤルドがスルーされたので今日のコンデレ選出は本当に嬉しかったですね。
しかも今回参加した仲間内の2人もコンデレ受賞でコンデレとるために参加したような感じにw
で喜びの後には苦労が付き物で(´・ω・`)
練習走行をパスしたのがレースにも影響でてしまい、昨日以上のタイヤが食わず、更に今回はリヤ駆動の2駆なので、まともにストレートも走れません。
まぁ何年前に買ったかも忘れてるような60Dラジアルでは致し方なし。
フロントのリバウンドをゼロにしてリヤは最大限にしてリヤのダンパーは寝かせてとかやったけど大差なし。
予選2回目では1回目よりマシでしたがボロボロでした。
ですが月曜日は日曜と違い参加人数が半分以下だったので、全員決勝で時間的にはたっぷり走らせる事が出来ました。
ただ当日のあの場ではやれることは全部やったつもりでしたが、帰宅して頭がちゃんと動くようになると、リヤとフロントのバネを替えてリヤを極端に柔らかくすれば少しはマシだったんじゃないか?とか、そもそもMB-01なんだからFFに変更すればグリップ無くても未だマシだったんじゃないか?とか、新品のタイヤを用意する余裕は無かったけど、MB-01買った時に付いてたタイヤとかT3-01のタイヤとか使えば、未だ新しい分少しはグリップしたんじゃないか?と反省点が多数出てきました。
なんちゅうか当日あの場で状況に対処するのは経験を積むしか無いなぁと改めて思い直した次第です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation