ag WHP01KとSONY MDR-ZX750BN

お久しぶりです。最近ネタが無かったのですが、新しいワイヤレスヘッドホンを入手したので更新したいと思います。まぁ一目瞭然というか左が今回入手したagのWHP-01Kです。右は今まで使ってたSONYのMDR-ZX750BNでぶっちゃけ機能面では別に今でも十分使えるんですがヘッドレスト部分の痛みが激しいので、そろそろ新しいのが欲しくなりまして。
比較すると両方ともノイズキャンセリングが付いてますが効きは段違いというかagの方は本当にノイズが聞こえなくなります。ただ長所はソコとUSB-C端子くらいで、それほど解像度が良いわけでもないです。ただ曲の中で音が小さい状態になるとかなり良い感じです。反面音が大きい状況だと広がりを感じない感じですかね。あとホールド感が凄いですね。しっとりと耳を包む感じ(・∀・)
ZX750BNの方は元になった有線モデルが今でもモニターヘッドホンとして使われてるベストセラー機種なので、そつのない音作りと言うか突出したとこは無いけど文句も無い。
とりあえずは両方を聴き比べてニヤニヤする生活をしたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation